FC2ブログ

ノラ犬の遠吠え

雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメコミキャラもイイですな。

ビギンズ


X MEN・スパイダーマン・スポーン・ブレイドなんかもイイですね。これから公開のSIN CITY・Fantastic Fourも楽しみな今日この頃です。劇場版は見たが、原作、TVシリーズなどは知らない中途半端な知識な感想を御覧下さい。

映画版では1話にあたる話なので、主人公(ブルース・ウェイン)がバットマンになる過程(ブルースの精神のかっとう)が描かれている訳です。最終的には少し悲しみを残したままエンディングを迎える...最初にあげた他のヒーローも似たようなストーリーを歩んでいるアメコミでは悪と戦うためには悲しみを背負わなくてはならないのだろうか?アメコミヒーローの方々。悲しすぎです!そして渋すぎます!
材料を集めて装備、コスチュームを手作りしているシーンは少し笑えるものがあった(スパイダーマンかよ!)これもアメコミヒーローの基本?。ですがそこは、金持ちのブルース スケールが違う!あっという間に装備が揃う。
装備?の中でやっぱり気になる『バットモービル』今作はどんなデザインでしょうかねー?...グハッ!ダサッ!!バットモービルといえばシャープなフォルムで変形が売りなのではないのですかー?がっくし...バットモービルがあんなんじゃ観る価値ねー!←そんなこと思うの俺だけなのはよく解ってます。すいません。


今日は(昨日?)やっぱりこれか?

スターウォーズ3 シスの復讐も見ちゃいました。
他にももっと詳しいサイトはいくらでもありますし、わざわざページ丸々このネタを書く知識も無いので、サラッと感想...
良くも悪くも期待通りの作品だと思いますよ。見せる為のコメントでは『アナキンがダースベーダーになるシーンは感動ものですよ!』とかなんとか書くのでしょうが、個人的には特に感動無しです。ジグソーパズル最後の1ピースみたいな映画ですから、他のシリーズを見ているヒトは周りが面白くないと言っても、シリーズの前後が先に公開されているわけで、ストーリーを知っていても、観に行く変わった映画なのでは無いでしょうか?
映像的にもエピソード1.2のような高いクオリティーで描かれていたが、人間とは悲しいかな慣れてしまう動物で、1を観たときの方が驚いた記憶がある。

↑かなりの毒入りコメントになってしまったような...軌道修正を...
エピソード7とか続かないのかなヤッパリ?レイヤ姫とハン・ソロの子供で...
公開とくればやっぱり立て続けに観たいだろうし(長過ぎ)ファンの方々はDVD発売が待ち遠しくなってしまうのでしょう。

たまたま公開前日の金曜ロードショーでジョージ・ルーカスがコメントしているシーンを目にしてびっくりした。
『スターウォーズはダースベーダーの物語である。生まれてから死ぬまで、今作品で完結する。』
えっ!まじで!!俺はてっきりC3POとR2D2の冒険物語を、膨大な熱意とお金をかけてヒタスラ壮大に描いただけって言うオチのあるものかと思ってたよ!....やっぱり、そんなわけなかったのか...
スポンサーサイト
  1. 2005/07/10(日) 01:09:06|
  2. 遠吠え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warplogic.blog15.fc2.com/tb.php/7-dc371754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。