ノラ犬の遠吠え

雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素材について


イラストやCGを作る上で、時々困るのが【素材】です。...よね?オレだけ?

自分は、ほとんどデジカメ写真を取り込んで書いております。
下絵を描いたりしていらない人もいるでしょうが...自分にはそんなスキルございません!だからベジェ好き!!←関係ない。

しかしながら、自分の場合ですと すぐに限界が来ます。
例えば 急にイメージで ダムを書きたいと思ってもそう簡単に撮れたりしませんから。
そういった場合にPCソフト売り場に行くと色々な素材ソフトなども売っています。
ですが、1枚の為にソフトを買える環境に無い為 コレも無理!!


とは言っても、ある程度恵まれたネット環境(←普通)があるので、フリーの素材を扱っているサイトを最近摸索中


それで発見したサイト

【東京発フリー写真素材集】その名の通り東京の建築物を数多く取り揃えている。

【ゆんフリー写真素材集】高画質で種類も豊富。

【2000ピクセル以上の写真素材集】個人的に人の素材が嬉しい。

【軍艦島写真ギャラリー】こちらは、素材というよりギャラリーをボケーっと眺めてたりしててお気に入り。


まだどれも使ったりしていませんが、機会があれば使わせたもらおうと思っております。
見てイメージ膨らませているだけでも楽しい。(膨らんでも書けない場合が多い..)

もしお使いになる場合、それぞれの使用規則を読んでお使い下さい。

あまり詳しくないので、ジャンル問わず、みなさんのオススメなど教えてくれると嬉しいです。個人的にミリタリー系!!


以上であります。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/12(金) 03:32:17|
  2. 遠吠え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warplogic.blog15.fc2.com/tb.php/25-484b8822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。