ノラ犬の遠吠え

雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日目にして...




少し前に購入したMOドライブのOLIMPUS製“TURBMO miniLX2 640“です。
5.6年前にMOで10枚ほどの色々なデータを頂いたのですが、MOドライブを持っていなかったので、ずーっと未開封のまま過ごしておったのですが、やっと この度購入しました。

その時に他にも購入したので、ついでにウチのストレージ君達の紹介↓

IMG_1988.jpg


左が上で紹介したMOドライブで、その横にある針金のような物は、取り出しが全く出来なくなった時用の非常用手動スイッチみたいな物。

中がLogitec製のCD.DVDドライブです。
ちなみに自分のPCは、G4 i macで、買う時にケチってコンボドライブ搭載モデルを購入しました。DVD読み込みしか出来ません。
以外と?外付けのDVDドライブはWin対応は多いですが、mac対応は 少なく価格も割高でした。mac対応で無くても動くらしいですが、何かあったら当然 保証されないので、写真の物を購入。

右がI-O DATA製の外付けHDD HDH-Uシリーズの160GBです。
できるだけPC本体は、長く健康でいてほしいので『壊れるなら先にお前が逝ってシマエ!』的な発想のもと購入。



で、話を戻しますと

このMOドライブ君を購入してMOの中身を確認の為に『差し込み』『取り出し』を繰り返していると、最初の写真の位置からMOが抜けなくなってしまいました...手で抜こうとすると上下にグラグラ動くが、抜けてくる気配無し!!

20050807181715.jpg


『オヨヨ~』まじでこんな気分でした↑

とりあえず、その時は 夜遅かったので その日は ZZZZ...



そして次の日、つながっているケーブルを抜いて、隙間から覗いてみる...うーん...本体の真中辺りの読み込み部分的な物が出ていて、コレに引っかかって出てこないようだ。

20050807181032.jpg


色々試してみる↑
さすがに、右の【破壊】は、思いとどまりましたよ。

結局....ダメだー!!

保証書と本体を持って、
『購入した【さくらや】さんに相談してみよう!』
と言う結論に達する。


20050807181701.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/08/08(月) 00:03:09|
  2. メカ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warplogic.blog15.fc2.com/tb.php/22-107add90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。